マイホームが欲しくて欲しくて!!!がんばって手に入れるぜ!

家をね

買おうかと思ってるんですよ!

でも悩んでる事がいろいろあって

マンションにするか

一戸建てにするか

どっちにもメリットがあって

もうかれこれ3年ぐらい悩んでるかな

やっぱり人生最大の買い物なだけに

慎重になりますね

結局買うときは勢いだけ!!!ってみんな言います。

そうだと思うんだけど

実際やっぱり一生もののお買い物だし

これからずっとつきあっていくマイホームなだけに

やっぱり妥協はしたくないんです。

玄関がこんなんで

キッチンがこんなんで

部屋がこんなんで

って感じで一戸建ての注文住宅だと出来ますよね

そこが一戸建ての魅力です。

で、マンションだとやっぱり

若い世帯が多いんで

子供達の環境は最高ではっと思いますが

最近はMPがコワいって話もよく聞きます

でも修繕積み立てなんかもあって

一戸建てよりは管理がいろいろと楽かな

っとこんな感じで勝手に思ってるんだけど

やっぱ相当お金がいるんですよね

ここが安月給には苦しいところです。

いろんなお世話になっている先輩社長に聞いても

買う金額の半分ぐらいは入れないと

後々しんどいよ!!!って言われます。

そらそうですよね

でもなんとかがんばってマイホームを手に入れますよ!!!