マイホームが欲しくて欲しくて!!!がんばって手に入れるぜ!

 

やっとマイホームがある神戸に帰れます!

新年度の人事異動で神戸に転勤になりました。
これで転勤するのも3回目。
今は福岡に住んでるんだけど元々育ったのは神戸です。
大学卒業して就職決まって最初の勤務地は広島の福山で勤務開始です
福山では本場で食べる広島焼きのおいしさに感動です。
ホンマにおいしいですね。
広島焼きと牡蠣食べまくって転勤です。

次の勤務先は神戸です。
地元の神戸の東灘に帰れました。
ここで結婚して、
子供も生まれて
神戸の設計事務所にお願いしてデザイナーズ住宅を建ててもらって
と平凡だけど楽しい家族生活を始めてたんだけど
辞令で転勤・・・
ここから単身赴任生活が始まりました。

地元神戸を離れて次に行ったのは
3年間の名古屋生活です。
名古屋もなかなかの土地で家族に会いに行くのもまだそんなに時間もかからないので
週末はいっつもかえって家族団らんの楽しい生活もして
帰省の交通費も会社負担で出張気分だったんで
みそカツ食いまくって名古屋は終了です。

次の辞令が残酷で・・・
群馬県の高崎ってところに2年です。
ここまで行くとなかなか帰省する時間も厳しくて
1か月か2か月に1回帰れるかどうかみたいな
生活です。
ここでのストレスはかなりのもので
たまに帰っても子供も忘れているのか
懐いてくれず泣き出したりとさみしい帰省が続いてたんで
上司もかわいそうに思ったのか

神戸に帰らせてやろう!

っと上司が会社と掛け合ってくれて
帰れることになりました。

で上司がさらに会社にもう転勤しなくても
大丈夫!
もう一人立ちで来て神戸を仕切れるぐらいに成長したから
ってことで神戸に戻してくれました。

でマイホームに帰れることにもなって
家族とゆっくり一家団らんの生活ができるようになりましたよー
マイホームから見える景色はこんなん
IMG_0307[1]

かえって来たら子供も5歳と2歳で気が付けばもうそんな歳です
かわいがりたかった時期を遊んでやれなくて辛かったけど
今からは一緒です。

子供にもいろいろしてあげたくて
この家を建ててくれた設計事務所の設計士に勉強机を作ってもらうことにしました。
どこにもない世の中で1つしかない机を小学校に入る前にプレゼントしましたよ。

これから一緒にいろいろ勉強したり遊んだりしようねー
ってことで。

その時、いろいろお願いしたのは神戸のなんとかって設計事務所だったんですけど
優しく楽しませてくれる設計士さんですよ。

帰ってきてからもたまに話してます。

ご近所の古い団地が解体しています。
すごいです。

マンモス団地だったんですけど、みるみるうちに無くなっていきます。
特に、解体風景画好きとかはないんですけど、あれって見てて全然飽きないですよ。

びっくりするぐらい、時間を忘れるぐらい、ずーっと見ていられます。
5階建てで、横に6軒ぐらいの団地なんですが、

おっきな機械を使って、一気に壊していきます。
テレビで見たことある、爆破とか、鉄球とかでの解体ではないんですけどね。

それでも大きな音がして、すごいホコリが舞い上がって、ダイナミックなんです。
となりのマンションに住んでいるんですが、いつもマンションの廊下から時間が許す限り見ちゃいます。

もうすぐ、全部なくなっちゃいます。
なんか寂しいですけどね。

なんでリノベーションとか考えなかったんだろうなーとも思うんですが、いろいろあるんでしょうね。
団地がなくなったら、一戸建てがたくさん建つそうです。

建売りかな?
賃貸マンション生活なんで、是非!その一戸建て買えたらなーなんておもったり。

まぁ、何年後かわかんないですけどね。

アムウェイの商品を購入したが使わないといった場合、処分に困った経験はないでしょうか?
セカンドセール品を扱うお店にこれらの商品を持ち込んでも、買取を断わられるケースもあります。
ただそのまま保持しつつけるか捨てるという選択肢しかなかったのですが、最近では通常の買取店では買取してくれないMLM商品を買い取ってくれるお店も登場してきております。
これまで処分に困っていたこれらの商品を、このような店舗で買取してもらうことで、チョットお得に手放すことができるようになりました。
いらなくなったアムウェイ製品の買取はこちらが良さそうです.。

現役会員さんで在庫を抱えこんでしまった方なども、これらの店舗を利用しているようです。

・単品でも問題なし
アムウェイビジネスをしている友人からお鍋を購入する場合に、友人数名で1セットを購入し、使う鍋をそれぞれ分けあって・・・という買い方をする主婦さんもいることでしょう。
他にも、自分ひとりで1セット購入される場合もあると思います。
そんな時に、やはり使わないお鍋などが残ってしまうケースもありますよね。

単品単位で買取を行ってくれるお店ももちろんありますので、お家で使わないものだけを買い取って欲しいという要望にも応えてくれます。
どうしてもハンパがでてしまうセット物では、このようなシステムがあるというのは非常に嬉しいことですよね。
このような店舗ではサプリメントなどの食品なども買取してくれるようですので、ダイエットの目標を達成してしまい、手つかずのサプリが残ってしまったという人にもオススメです。
お店によって違いがあるようですが、セット販売されている商品に対しては全品揃っていないと買い取りを行ってくれないという店舗がありますので注意は必要です。

現在のOA製品は、ダウンサイジング化が進み高速・小型・軽量・低価格化が進んでおります。
オフィスによる紙へのアウトプットはドットプリンタからインクジェットと移り変わり、現在ではレーザープリンタが主流となっております。
この印刷に使われるのがトナーとなりますが、これほどまでに普及したのは、メンテナンスの必要が無いカートリッジ式のタイプが登場したことが大きいでしょう。

年間販売台数が80万といわれるレーザープリンタ、そのトナーカートリッジの消費量は1500万個と大量になります。
このカートリッジがプラスティックで作られていましたが、これまでその処理は単に廃棄され埋め立て処分されておりました。
便利さの反面、廃棄物の増加と環境への悪影響が懸念され、現在このトナーカートリッジの再利用に注目されています。
今、様々な分野で、リサイクルの動きが広まっていますね。

リサイクルトナーのとなくる⇒http://tonakul.com/

再利用可能なカートリッジにトナーを再装てんすることによりゴミの量を大幅に減らすことで、環境および資源の消費を抑える事が可能になっています。
またトナーの粉自体そのまま廃棄することで人体に良い影響を与えないために、健康面からみてもこの再生処理は大いに有用であるとみられています。

米国では40%のトナーカートリッジが再利用されているのに比べ、日本の現状は7%とまだまだ少ないため、今後一層のリサイクルの推進が望まれるところです。

耐震構造って

どうなんやろか?

阪神大震災後の阪神間に新しくたった住宅やマンションなんかは

一昔前にはやった耐震偽装なんかは大丈夫だと思うんだけど、

ちょっと不安になったりするね。

東日本大震災ぐらいの大地震が来たら

耐震偽装もなんも関係ないんだろうけど、

やっぱりマイホームを買うってなると

いろいろと考えてしまいます。

新築でしっかり耐震構造で建ててもらいたいものです。

でも、小さな建築設計事務所からでっかい建設会社なんかも

あるけどどんなところに頼むのが一番いいんでしょうね

小さなところで一緒に親身になって考えてくれて、

こっちの要望だけでなく、いろんな提案をしてくれるようなところが理想ですね。

あとは、建築屋さんの人柄も最重要!!!

やっぱ嫌な人に建ててもらった家に住みたいとは思わないし

頼んでよかった!!!って思える人に建ててもらいたいですね。

今月に入って何軒か注文住宅を受けてくれるところを何軒か回ってるんだけど

ココはよかった

↓↓↓

注文住宅を神戸で建てるなら有限会社ビームスコンストラクション

今のところココが一番だね

一生でこれ以上高い買い物することはないだろうから

他もまだ何軒か回るつもりだけど

この事務所ほどいいところが見つかるとは思わないけど

楽しみですね

他のところでは無愛想な人もいたんでね。

こんな買い物するのに無愛想ってどうなん???

目指せ来年中には新しい家に引っ越して

お正月を迎えたいものです。

家をね

買おうかと思ってるんですよ!

でも悩んでる事がいろいろあって

マンションにするか

一戸建てにするか

どっちにもメリットがあって

もうかれこれ3年ぐらい悩んでるかな

やっぱり人生最大の買い物なだけに

慎重になりますね

結局買うときは勢いだけ!!!ってみんな言います。

そうだと思うんだけど

実際やっぱり一生もののお買い物だし

これからずっとつきあっていくマイホームなだけに

やっぱり妥協はしたくないんです。

玄関がこんなんで

キッチンがこんなんで

部屋がこんなんで

って感じで一戸建ての注文住宅だと出来ますよね

そこが一戸建ての魅力です。

で、マンションだとやっぱり

若い世帯が多いんで

子供達の環境は最高ではっと思いますが

最近はMPがコワいって話もよく聞きます

でも修繕積み立てなんかもあって

一戸建てよりは管理がいろいろと楽かな

っとこんな感じで勝手に思ってるんだけど

やっぱ相当お金がいるんですよね

ここが安月給には苦しいところです。

いろんなお世話になっている先輩社長に聞いても

買う金額の半分ぐらいは入れないと

後々しんどいよ!!!って言われます。

そらそうですよね

でもなんとかがんばってマイホームを手に入れますよ!!!